【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルタイヤの減り方
記事No: 14232
投稿日: 2010/12/05(Sun) 08:32
投稿者: しょう
H9年前期型XR2800 走行15000キロに乗ってします しょうです 夏たまに、ジェット引っ張るぐらいで、街乗りメインですが FRで走っているのに、なぜか、前輪の方が早く減っていきます こんなもの、なのでしょうか? 教えてください


タイトルRe: タイヤの減り方
記事No: 14233
投稿日: 2010/12/05(Sun) 08:41
投稿者: しょう
走行距離まちがえてました H9年前期型XR2800 走行150000キロに乗ってします しょうです 夏たまに、ジェット引っ張るぐらいで、街乗りメインですが FRで走っているのに、なぜか、前輪の方が早く減っていきます こんなもの、なのでしょうか? 教えてください


タイトルRe: タイヤの減り方
記事No: 14235
投稿日: 2010/12/05(Sun) 14:13
投稿者: ERROR@pd8wex1
こんにちは、
うちのPD8Wも夏冬問わず前輪の減りの方が早いですね。
ですから定期的なタイヤローティションが不可欠だと考えています。
うちは北海道なので初冬と春にタイヤ交換が必修なのでその時にローティションを考えてタイヤを取り付けています。


タイトルRe: タイヤの減り方
記事No: 14238
投稿日: 2010/12/06(Mon) 22:58
投稿者: しょう
こんばんは、そうなんですか やはり、前輪が減りますか ありがとうございました


タイトルRe: タイヤの減り方
記事No: 14258
投稿日: 2010/12/11(Sat) 02:49
投稿者: ERROR@pd8wex1
> こんばんは、そうなんですか やはり、前輪が減りますか ありがとうございました
お役に立てれば幸いです。
でも、余り方減りするようなら足回りの調整が必要でしょう。
家の場合は前輪の外側が減りやすい傾向にあるようです。


MORIMORIスペースギアのページ