DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 電動ステップ
投稿日: 2010/12/02(Thu) 23:48
投稿者: PD6W・230K

> H8年製 SG PD6W 23万キロに乗っています。

> ところがネットで調べても解体パーツの在庫がなかなか見つかりません。どたたか
> 情報をお持ちでは無いでしょうか。できれば本体と助手席側固定ステップ、ECUまで
> あると助かります。

前期物にオートステップを付けています。
取り付けに関して、書き込みいたします。
参考に成れば幸いです。
私の場合は使用したのは、中古のオートステップ本体のみです。
既存のステップは後ろ約半分をカットしました。
切り口には、切った側に付いていたエンドキャップを移植しました。
思いの他自然に仕上がります。
本体取り付けに関しては、取り付けネジ1本が車体側に受け穴が無い為取り付けていませんが、強度的には問題無いと判断しました。
配線は、
駆動回路は、バッテリー→ヒューズ→リレー(アクセサリー連動)→スイッチ(2箇所)→本体。
収納確認回路は、電源は車体側アクセサリー→LED(12V)→本体。
スイッチは1.スライドドアの足元ランプの下に、ウィンドー用のスイッチ。2.運転席にも並列回路でウィンドー用のスイッチ。3.運転席に完全に収納していない時に点灯する、超高輝度LED。
こんな感じです。オートステップ用のECUは多分、前期物にはそのまま使えません。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)