【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルエアロルーフの室内高
記事No: 14194
投稿日: 2010/11/23(Tue) 11:25
投稿者: 森
はじめまして。森といいます。
以前、前期のスペギに乗ってまして、暫く降りてましたが
再度返り咲きを目論んでいる者です。

前はハイルーフだったんですが、エアロルーフのツインサンルーフも
良いかな?って考えているんですが、室内高はどうでしょうか?

カタログだと、10cm程低いみたいですが・・・

近くにエアロルーフを置いてる店がないので
乗っている方や乗っていた方の使用感を教えて下さい。


タイトルRe: エアロルーフの室内高
記事No: 14195
投稿日: 2010/11/23(Tue) 19:11
投稿者: Aki
はじめまして! Aki です。
H7年のクリスタルライトルーフから、ジーゼル規制で仕方なくエアロルーフのツインサ
ンルーフに乗り換えました。 始めは、森さんと同様に室内高を気にしましたが、思った
程でも無いと今では感じています。 ツインサンルーフは、車内も明るくて良いのですが
、運転席の上のサンルーフは、前回も、今回もトラブってます。内側のシャッターも治し
ても直ぐに壊れてしまい、いまでは、そのままほったらかし状態です。  


タイトルRe: エアロルーフの室内高
記事No: 14196
投稿日: 2010/11/23(Tue) 22:33
投稿者: sayg
はじめまして H8年 PD8W シャモニー エアロルーフに乗ってます。

友人のハイフルーフと比較しましたが、違和感ないです。
身長 175cmですが、社内の移動も苦にならず、
そんなに気にならないです。

エアロルーフのメリットは
1)重量が2.0トン以下(5ナンバー)なので重量税が安い。
  1回の車検で6000円位 安い

2)2.1m制限の立体駐車場でもラークラク

3)天井のワックスかけもラークラク

デメリットは
1)ルーフラックが似合いません。
  ロールーフ用のキャリアを付けても
  ルーフとバーの間がスカスカ

個人的な意見ですが、重量が軽いことが最大のメリット
当方、リフトアップ、オーバーフェンダーで3ナンバーに
構造変更しましたが、重量を2.0以下に抑えたため
税金はそのままです。

  


タイトルRe: エアロルーフの室内高
記事No: 14198
投稿日: 2010/11/23(Tue) 23:44
投稿者: 森
Akiさん、saygさん、レスありがとうございます。

あまり気にならないレベルみたいですね。

その他の利点も教えて頂き感謝します。

前回は6本足のラックを載せていましたが、今回は載せないつもりです。

これで購入範囲が広がり、購入意欲も上昇しました。

後は、嫁の説得・・・一番の難関ですが(汗


タイトルRe: エアロルーフの室内高
記事No: 14200
投稿日: 2010/11/24(Wed) 12:20
投稿者: まる

森さん初めましてH14年式KH-PE8Wに乗っている、まるです。
私は一台目のデリカがエアロルーフに乗っていまして、
2台目はハイルーフ乗り換えましたが、室内高が高い方が家族には好評です。
実際自分も後ろに座ってみて感じましたが、ハイルーフの方が乗り降りする時に
楽かなと感じました。


タイトルRe: エアロルーフの室内高
記事No: 14203
投稿日: 2010/11/24(Wed) 21:35
投稿者: 森
まるさん、こんばんは。

家族に好評ですか。

外見的にも居住性でもハイルーフの方がバランスは良いと思うんですが、
中古しか探せない現状からして、良い状態のスペギがハイルーフとは限らないので
悩みどころです。


MORIMORIスペースギアのページ