【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルオートステップを使うとピーって警告音が
記事No: 14157
投稿日: 2010/10/26(Tue) 19:38
投稿者: ふくろう
いつもお世話になってます。スライドドアが何とかなった思えば今度は、オートステップが作動すると、モーターが廻りっぱなしで、ピーと警告音がなります。
同じような症状と解決された方、対処法をおねがいします。


タイトルRe: オートステップを使うとピーって警告音が
記事No: 14158
投稿日: 2010/10/27(Wed) 11:39
投稿者: べがきち
治るか解かりませんが、ステップ下の後方部にステップのコネクターがありますので、一度抜いて、また差し込んでみてください。そうすると、リセットされるようですよ~!


タイトルRe: オートステップを使うとピーって警告音が
記事No: 14159
投稿日: 2010/10/27(Wed) 12:02
投稿者: 歪
ふくろうさんへ。
前スレのドコドコ音の件はどうなりましたか?
レス書いて呉れてる人が居るのに無視は失礼ですよ。


タイトル歪 さんへ
記事No: 14162
投稿日: 2010/10/27(Wed) 22:25
投稿者: ふくろう
歪 さんへ

ご意見ありがとうございました。
レスをくださった方に失礼な事をしてしまいました。


タイトルRe: オートステップを使うとピーって警告音が
記事No: 14163
投稿日: 2010/10/27(Wed) 22:26
投稿者: ふくろう
べがきち さんへ

アドバイス、ありがとうございます。
次の休みにでもやってみます。


タイトルRe: オートステップを使うとピーって警告音が
記事No: 14218
投稿日: 2010/11/29(Mon) 19:22
投稿者: じゅんぼく@所沢
当方の車輌も、よく警告されます^^;
その場合、手っ取り早いのは、エンジンルームのヒューズボックス内のパワーウィンドのヒューズを外し、数秒待てばリセットされます。
(オートステップはパワーウィンドとヒューズを共有しています)
あ、オートステップECUには他からも電源が行ってるかもしれないので、エンジン停止して行って下さいね。
これなら、数分で終わりますよ~


タイトルRe: オートステップを使うとピーって警告音が
記事No: 14257
投稿日: 2010/12/09(Thu) 23:46
投稿者: ふくろう
べがきちさん、じゅんぼく@所沢さん
アドバイスありがとうございました。

べがきちさんへ
2つのコネクターの事ですね。抜き差ししましたが、改善されませんでした。

じゅんぼく@所沢さんへ
ヒューズをはずして数分経ってから戻しましたが、改善されませんでした。

また、バッテリーをはずしてもみましたが、ダメでした。
アドバイスありがとうございました。
ただ、普段は切ってます。また、使用時もしばらくすれば音も止み、電源も切れます。

アドバイスを頂きながら、お礼と報告が遅れ申し訳ありませんでした。
ありがとう、ございました。


タイトルRe: オートステップを使うとピーって警告音が
記事No: 14525
投稿日: 2011/03/10(Thu) 21:25
投稿者: べがきち
ふくろうさん、その後どうなりましたか?実は、我輩も積雪&凍結でサイドステップの出入りが鈍くなり、とうとう動かなくなりました。以前、「コネクターの抜き差しで治る」と申しましたが、ふくろうさんのようにコネクターにかかわらず、半ドア警告ランプが点滅したままになってしまいました。サイドステップのモーター音もしなくなり、ヒューズの影響か、はたまた、収納モーターが焼きついたのかと、困惑しております。その後の修理過程を教えてくださいませんか??


タイトルRe: オートステップを使うとピーって警告音が
記事No: 14543
投稿日: 2011/03/17(Thu) 04:21
投稿者: ふくろう
べがきちさんへ
何度も電源を切ったりしましたが改善していません。
ECUが運転席のシート下にあるらしいとディラーで聞き、コネクターを抜き差ししましたが、これも改善されませんでした。

現在、普段は切ってます。
どうしても必要な時だけ使うことにしました。
一応、警告音は鳴りますがモーターも止まり、警告音も鳴り止みます。

お返事が遅れまして申し訳ございませんでした。


タイトルRe: オートステップを使うとピーって警告音が
記事No: 14565
投稿日: 2011/03/27(Sun) 16:42
投稿者: べがきち
お返事遅くなりました。モーター音すらしない状態です・・・。ただ、メーターの半ドア警告灯が点滅しっぱなしですが・・・。
そのままプラグ抜いてても影響ないのかな~?


タイトルRe: オートステップを使うとピーって警告音が
記事No: 14567
投稿日: 2011/03/31(Thu) 19:33
投稿者: はじめまして
北海道のSG乗りです。自分もオートステップがピーピー言ってます。たまにモーターが動かなくなりますがそのときはステップを手動で出し入れすると直りました。ホイールレンチで回してみてください。


MORIMORIスペースギアのページ