DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 前期型SGのオーナーの方
投稿日: 2010/10/13(Wed) 20:49
投稿者: みーや

こんにちは
H8 12月登録のハイルーフシャーモニー 4M40 26万キロのみーやです。

私の車両は、
2年前に噴射ポンプを修理致しました。
18万キロ位から症状が出まして(-15度位になると・・)
段々ひどくなりだしまして、2年前の冬到来前に決意しました。
最後の辺りは、やっとこエンジンかかっても、
白煙もくもくで、エンジンが温まるまでは、エンストしてしまいます。

このタイプの噴射ポンプ不良の一番の原因は、
シャフトシールからのエアが一番の様でしたので、
私も、シャフトシールのみ交換しました。
※シャフトに傷がある場合はシャフトも交換。

シールのみの交換でしたら、2~3万位になります。
(シールその物は数百円ですが・・・)

それからは、冬の北海道でも全然平気ですよ!

エンジンが掛かりにくくなって、
セル回しすぎて、セル交換、バッテリー交換、
毎回燃料フィルターのエア抜きを考えたら、交換する価値はあると思います。

あとは症状がかなり出てしまった場合は、
燃料フィルターの交換も出費となりますので、
早めの交換をオススメします。

グローのチェックをお忘れなく・・


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)