DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトル前期型SGのオーナーの方
投稿日: 2010/10/09(Sat) 00:03
投稿者: sayg

H8年 PD8W シャモニー エアロルーフ 走行10万kmに乗ってます。

4M40エンジンは噴射ポンプのトラブルが多いと、このBBSでも報告されています。
私も、いつかは来るべきくる日がと・・・・

先日、知り合いの車屋さんから、トラブルが多いのは、前期型の中でも発売当初の型
で、マイナーテェンジで対策が施されたため、H8年夏以降のものであれば故障頻度は
少ないですよ。ということ聞きました。

スペースギアは
1994年(H6年)5月に発売
1996年(H8年)6月にマイナーテェンジ
1997年(H9年)7月に後期型にテェンジし電子制御化

当方の車は、H8年12月登録のシャモニーでマイナーテェンジ
後のものです。 
5年前に中古で購入し、毎日乗ってますが、そういわれてみると、
噴射ポンプの傾向不良、今のところなし

まだ、その走行距離にいたってないのか、たまたま当たりだったのか
上記の情報の出所がはっきりせず、なんかしっくりしません。

そこで、本当に対策が施されたのか、どなたかご存知の方
いらっしゃいますか。

また、同じ年式のオーナーの方、噴射ポンプのトラブル発生してますか


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)