DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ホイール&タイヤのマッチングについてお尋ねです。
投稿日: 2010/09/29(Wed) 23:11
投稿者: あーちゃん

kou.長崎さん初めまして 
H15.SG に乗っているものです。

当方もノーマル車高&オバフェン装着無し
V系パジェロのホイールを履いてます。オフセット+10

以前、純正のタイヤ・デューラーHT(225-80-15)をこのホイールに装着し、
5mmのスペーサーをかませていましたが、全く干渉はありませんでした。

今回、タイヤの交換をするにあたり、同じサイズでも外径や幅が大分違うので、
悩んだ挙句、ジオATS 235-75-15 にしました。

このセットでスペーサーをかませると、干渉等はありませんでしたが、スピードが
乗ってきてロールした場合や、悪路走行時等には、フォグランプ一体のバンパー(後期ね)内側に、干渉するのは間違い無いと思います。

なので、スペーサーを外して走行していますが、今のところ問題は起きていません。
以上のことから、問題無いとは思いますが、車体の程度にもよるんじゃないですかね


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)