DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: リアエアコン部を交換しとりあえず完治
投稿日: 2010/08/30(Mon) 21:31
投稿者: Pd4wd

Re: リアエアコン部を交換しとりあえず完治 こんばんは、あれから、リアのエバポレーター中古をネットで探しました。
ヤフオクはフロントは複数出ているのですが、リアは皆無ですね。
(おそらく、めったに壊れないのでしょう。)

インターネットで解体屋さんや中古リサイクルパーツ等で検索しまくり、
SGが部品取りで入荷したという静岡の車の解体屋さんのブログを発見。
即、電話、交渉成立、リアエアコンAssy(樹脂毎)を8K円で購入(税・送料別)
あまり融雪剤の撒かれた路を走ってないのか、錆びもあまりなく私の車より数段綺麗。
土曜日に取り付け、今日現在快調です。

エアコンの故障って事で、修理に出せば、高額修理、私の車も20万キロ。そろそろ潮時
かな?とあきらめ気味でしたが、ここへアップされた皆様の修理事例等や整備書を参考
に、自分で試行錯誤しつつも、なんとか不具合箇所を発見、修理する事が出来ましてう
れしさ一杯です。

この走行距離・年式になると、ひとつを抑えれば他が出てきそうで、またまだ病む場所
はありそうな気がします、とりあえず一週間程度は様子を見ないとなんとも言えません
が、何もなければ、画像BBSの方にも経緯。修理記等をアップしたいと思っております。

Astroboyさん アドバイスありがとうございました。

写真は、入手したリアエアコンAssyを開けた写真です。 
取り付け前に空気の流路を清掃、エバポ、ヒーターコアはエアコン洗浄剤で清掃しました。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)