DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: V6-3000のインマニとサージタンクの掃除
投稿日: 2010/08/15(Sun) 21:23
投稿者: 自分もPD6W@青森

Astroboyさん、くまさん、ご伝授ありがとうございます。
サージタンクは灯油洗浄でOKなんですね。次の休みにやってみます。
インマニ?インテークはプラグコードとサージタンクをはずした状態でエンジンをかけるのですか?ものすごい音がしそうで怖いのでクリーナーをウエスに含ませて見えるとこだけ拭き取ることにします。
プラグコード&点火プラグが無い状態でエンジンをかけると、タタタタタタタタ・・・ってセルの音だけでしょうか?

うん、たしかにくまさんも言うように、ケミカルで汚れを落としたとしても細部の機関に入って悪さをしても嫌ですね。
くまさんが言うエンジンコンディショナーも近くのホームセンターに売っていますが、これの使い方としてはサージタンク、配線等すべて元に戻した状態からエンジンをかけ、エアクリーナーより後ろのホースから割り込みさせて、スプレーしたらいいということでしょうか?
ケミカルの説明にあるように、シューっと吹いてアイドリングの排気ガスが白い色から無色になるまで吹き続けて使用するものでいいんですよね?


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)