DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: すいません。エンジンの不調なのでしょうか・・・?
投稿日: 2010/08/14(Sat) 08:21
投稿者: oku@検切れ中

はじめましてokuと申します

わたしもPD6Wを持っています(笑)車検切れの為w
走行距離がわかりませんがICS(って名前だったかな?)
スロットルボディーに付いているアイドリングを制御している
部品なのですが(だったと思います)
ブローバイガスなどで汚れるとICSのステッパーモーターの動きが
悪くなりアイドリング付近でストールすることがありました
清掃したらストールはなくなりました

貴方様のメカのスキルが分からないので作業自体は検索していただくとして
相当距離を走行しているのなら原因の一つと考えられます
ICSは3諭吉ぐらいします
ICSが壊れてそのままにしておくと最終的にECSも壊れます(らしいです)

ちょっと脅かした感じですみませんがリセット後の学習が済んだら
診断を掛けてみてはいかがでしょうか?


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)