DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: すいません。エンジンの不調なのでしょうか・・・?
投稿日: 2010/08/13(Fri) 14:32
投稿者: err@PD8Win釧路

> 二度目の書き込みになります。あくちべいどといいます。
> メンテナンスの腕は、超初心者レベルです。
>
> 平成17年式のPD-6Wに乗っています。
> 下記の症状がでてしまいました。
>
> ちょっと距離を走った後など、信号待ちなどでエンジンが低回転になった途端、
> エンジンが切れてしまいます。エアコン、オーディオなどは動いています。
> 点灯してるランプはエンジンオイルのランプをバッテリーのランプでした。
>
自分の愛車はH7のPD8Wですが、過去2度ばかり同様の症状が起きています。
1回目は燃料ポンプのパッキンが痩せてエアを噛んだせいでした。
以下が参考になるかも知れません。
もhttps://www.sgd4.com/pompsg05.htm
う一つはこの5月にも起きましたがその時は燃料を入れるスタンドを激安系ではなく信頼出来る元売り系列のスタンドに換えたら収まりました。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)