DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルそう言う話は良く聞くけれども
投稿日: 2010/07/30(Fri) 20:46
投稿者: err@PD8W

実は自分は雄別炭鉱跡には最近になって良く出掛けます。
実は離婚前は前妻が霊が居るから嫌だ何て言って全く行ってなかったのですけどね。
実はあの炭鉱跡って閉山前5年で人死にが5人以下の優良鉱だったので、事故で死んだ人の霊なんかが早々居ない筈なのですけどね。(実際夕張の炭鉱のような大規模な事故は50年の間に一度も起きてないようです。)
実は自分の場合3,4歳の頃一人で雄鉄線のキハに乗って親戚宅に何度か遊びに行ったものです。
(勿論終点の炭山駅では叔母が迎えてくれましたが・・・)
確かに往時は12000人の生活の場だったのでそこそこ残留思念の様な物は有るかも知れませんが
事故で云々ってのは考え難い場でも有るのです。
特に病院は竣工後2,3年で閉山しているので実際余り使われた建物ではないのです。
だから雄別で幽霊系の話は自分は懐疑的に見ています。
私はあそこで100枚以上CANONのデジタルでシャッターを切っていますがそれ系の画像は1枚もありません。
自分は幽霊よりもクマの方が怖いです。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)