【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルラジオアンテナに
記事No: 13768
投稿日: 2010/07/14(Wed) 19:58
投稿者: ラプター
みなさんお久しぶりです。

先日、家庭用のオーディオが使えなくなりました。
オーディオのAMループアンテナが余っていて、愛車のデリカSG(平成6年D/T)のラジオアンテナに繋げたいと思ってます。天井の中に埋め込んでしまおうかとおもいます。

取り付けても効果ありますか?。ラジオアンテナをわざわざ出したり引っ込めたりしないとならないので。フィルムアンテナを買えばいいのですが予算の都合であきらめています。


タイトルRe: ラジオアンテナに
記事No: 13773
投稿日: 2010/07/15(Thu) 09:28
投稿者: Pd4wd
> オーディオのAMループアンテナが余っていて、愛車のデリカSG(平成6年D/T)のラジオアンテナに繋げたいと思ってます。天井の中に埋め込んでしまおうかとおもいます。
>

天井は鉄板、しかもアース電位、電波シールドされている常態ですから、理論上、
感度は期待出来ないと思います。
やるならサイドガラス面に貼り付けるとか、視界の邪魔にならない範囲でフロント
ダッシュボードに寝かせるとかでしょうか。

理論どおりにならない場合もありますので、いろいろ試されると良いかと思います。
私はアンテナ出しっぱなしですが、駐車場事情等でアンテナ引っ込めなきゃならない
状況なのでしょうかね。


タイトルRe: ラジオアンテナに
記事No: 13776
投稿日: 2010/07/15(Thu) 15:34
投稿者: ラプター
カキコミありがとうございます。

いろいろやってみます。


MORIMORIスペースギアのページ