【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルSGハマリ宣言
記事No: 13630
投稿日: 2010/06/12(Sat) 07:52
投稿者: 赤軍鶏@和白
はじめまして
ずっとROMしていましたが、この度念願のSGをやっと購入できました。みなさん宜しくお願いします。
平成11年式前期V63000 走行11万キロ 赤軍鶏です。
三菱車の車歴は、JEEP J54,53,55,パジェロミニ、キャンターと、別にトラブル無く乗ってきたので三菱車に関しては悪いイメージは無かったのですが、このBBSを見ると、みなさん苦労して(楽しんで?)いるのが伺えます。
さて、購入後さっそくお楽しみが始まりました。
駐車場から車を出してなんとなくバックミラーを見ると黒いしみが・・
近所の整備工場でリフトアップしてみると、エンジン後部の上のほうからオイルが垂れた痕がありました。
三菱Dに見積もりを取ると、カムエンドキャップ交換、ロッカーカバーASSY交換が必要との事で、プラグ交換もついでにお願いしたら、福沢さんが9人ほど必要とのことでした。
JEEPの頃はエンジンはむき出しであり、スカスカでしたので整備も苦になりませんでしたが、SGのボンネットを開けて、思わず閉めてしまいました。
最近ロクにスパナも握っていないのでどこから手をつけるべきか考え込んでしまいます。
ばらすのはなんとかなると思うのですが、組み込みの際に、ここは肝だよとゆうところをどなたかご教授お願いできませんでしょうか?
過去ログでも、これはSGの持病らしきことが書いてあったので、覚えておいたほうがいいのかなと思います。
宜しくお願いします。


MORIMORIスペースギアのページ