DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: エンジンOHの決断
投稿日: 2010/05/28(Fri) 00:10
投稿者: PD6W・230K

私も6G72に乗っています、現状約235000kmです。
幸運にも今の所、オイルの消費も無く過ごせています。

今のディーラーはOH出来るほどの技術者が非常に少なくなっているのが現状です。
頑張ってリビルトエンジン乗せかえがせいぜいと思います。

又、当然ある程度以上の距離を走っていらっしゃると思います。
ついでにAT本体もと言う選択肢もあります。
特に後半のジャトコ製のATは距離が多くなるとトラブルが出るとディーラーで教わりました。

自分が乗って来たエンジン本体をOHする場合は、それなりのショップの方が安心ですし、価格もかえって安い位です。
勿論今後の要求にもよりますが、取り合えずあと10万km位の狙いなら、中古部品の方がコストパフォーマンス高いのではないでしょうか?
例えば、エンジン本体なら2WDの少走行の物とかがお得かも!
でもディーラーでは、型式違う車のエンジン積むなんて考えられないです。

V6エンジンのOH、しかもオイル下がり成ると、ヘッド側だけでもかなり金額が掛かります。

私の場合もOHは視野に入れていたのですが、ボディーの痛みも考え合わせると駄目かなと思っています。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)