DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 気温が暖かくなるとエンジンが不調に、、、
投稿日: 2010/05/25(Tue) 18:46
投稿者: デリポン@静岡

まさや@松本さん、kazuhikoさん、早速のご回答ありがとうございます。

まことに恥ずかしながら、14万キロ超えにもかかわらず、燃料ポンプも燃料フィルターも全くノーメンテで。(SG乗りとして失格ですね。)

たしかに10万キロを超えた時、ディーラーの整備士に「燃料フィルターは早めに交換した方がイイですよ。」というアドバイスがあったものの、絶好調なのをイイ事に交換をサボってました。

ただ、ご指摘の「わずかな距離を移動して、すぐにエンジンを切った場合。」もそうなのですが、困った事に長距離を走った直後でもこの症状は起きるんです。

ちなみに再始動する時の始動性には全く問題はありません。
走り始めると出る症状です。

毎年 春になると、花粉症とSGの不具合に悩まされる毎日です。

まずはご指摘のとおり、オイルシール、燃料系を疑っていきたいと思います。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)