DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: すいません
投稿日: 2010/05/19(Wed) 20:12
投稿者: kazuhiko

Re: すいません こんばんは。kazuhikoです。

> 以後気をつけます。
>
> 電位差についての事だけだったのでつい別に書いてしまいました。

まあ、あまり深く気にしないでくださいね。

私も、北海道出身の道産子でして、小学校入学までは、日本海沿岸の留萌で育ちました。
内地の積雪地域とは違い、昔の北海道で塩カルなどの融雪剤は散布しておりませんでしたが、
それでもよく錆びましたね。親父が乗っていたT車の1BOXも、新車から3年で
10万キロ乗って、買い換えていましたが、3年待たずに床板に錆びて穴が開くほど。

※北海道の国道散布用は塩カルではなく、塩化ナトリウム。昔はスパイクタイヤ。
峠などでは、アイスバーンに塩ではなく、砂を散布します。
昔は、塩を道路に撒くのは、夏季の未舗装路で砂埃を抑制するため散布しておりました。
走っても走っても同じ景色が続く、果てしなく未舗装路が続く山道で、
何故か路面に塩を散布していたり…

昔の車は、恐ろしいほど腐食したので、今のSGは、錆びない良い車だなと思っていますよ。

画像は、以前乗っていた1号車(水没号) 郷里へ帰省したときに。
背後に見えるのは、私にとって思い出の場所で、当時、東洋一を誇った炭鉱の立抗(たてこう)


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)