DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 高速道路でラジエーターが・・・・
投稿日: 2010/05/09(Sun) 14:20
投稿者: みーや

はじめまして

H8 4M40 25万キロのみーやです。

ラジエター破損はあせりますね!!
私もおととし同じように高速走行中になりまして、
ペットボトル給水でなんとか帰還しました。

ラジエター交換のみでOKでした・・ガスケットまで考えていませんでした。

問題はガスケットがどうか?ですね・・・

私なら、
まず、ラジエターをDAYで交換(部品だけなら1.3万円位 1時間位で交換できます)
安いラジエターを心配される方も見えますが、
交換後4万キロ走行していますが、まだ大丈夫です。
安いのでまた割れたら、簡単に交換できるからと割り切っています。

それで、エンジンガスケットがだめなら、
中古エンジンへの乗せ買えを検討しながら、
ヘッドガスケットのみ交換も検討するかな・・・

中古エンジンも5万~10万位でありますが、
工賃8~12万位としても検討する価値はあると思いますよ。

但し、
> 3ラジエーター交換をしてアウトだったら噴射ポンプ・タイミングチェーン・オルタそのた全部リビルトする。40近くかかりそうだといっておられました。
この部分のオルタまでやるのは??ですね。
40万かけるなら、エンジンOHをキッチリ行ってもらった方が、良さそうです。。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)