DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルホイール・タイヤを交換しました。
投稿日: 2010/04/24(Sat) 21:20
投稿者: sayg

こんばんわ H8SG シャモニー オーバーフェンダー付きに乗ってます

16インチのタイヤ・ホイールが欲しかったのでYオクを物色していたところ
程度のよい中古HTタイヤを発見
サイズは265×70×16
1インチアップの愛車に入るかどうか迷ったのでですが
また、また、酔いも廻っていたので思わずポッチと
やってしまいしました。
ホイルは、なんでもよかったのですが
ブレイブロックの16×8J オフセット+5のものが格安で
ありましたので、あわせて落札。
本日、交換しました。
(ノーマル車に乗っている方からは、非常識な
サイズとお叱りを受けると思いますが)

オーバーフェンダーには、ツライチで入ったのですが
やはり、1インチアップでは、フルステア時に
タイヤハウス前後にガリガリでした。

しょうがないので、前側はトーションを限界まで
絞りノーマル+60mmまであげ。
前後のバランスが悪いので、後ろは自作スペーサー
を追加し、これもノーマル+60mmにしました が・・・

これでも、タイヤハウスとタイヤの間に指1本しか入らないため
おそらく、バンプ時には接触すると思います。
明日の朝から、タイヤハウスをどこまで削ろうか思考中です。
しかし、HTタイヤはATタイヤに比べ静かです。
(今回、ダンロップ グラントレックAT2からヨコハマ ジオランダー HTに変更)

オンロード中心なのでこのまま乗り続けます。


今回、タイヤとホイールを別々に購入しました。
持ち込みでタイヤ組み込みだけなら、工賃安いだろうと
思っていたので近所のMrタイヤマンにもっていくと、
「持ち込みですと交換・バランス取り4本で 
46500円です。これでもよければ交換しますが」
といわれました。」
最近、ネットで格安タイヤが購入できることから
持ち込みの場合は別料金を設定してるみたいです。


知り合いのガソリンスタンドで4本 8000円で
やってもらいました。

4駆のタイヤって、タイヤ本体、工賃高いですね、
みなさんどうしてます。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)