DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 燃料噴射ポンプについて
投稿日: 2010/04/15(Thu) 10:14
投稿者: パイナップルアーミー

こんにちは、8年式、PD8W、4M40、2800DTに乗るパイナップルアーミーです。

噴射ポンプを今年の1月末にリビルトに交換した者ですが、金額は部品が約75.000.-で工賃が15.000.-でした。
その後は好調を保ってます。

ご自分での交換を望んでおられるようですが、その知識はありません。
もし知識があればやってたかもしれませんが・・・。
OHに関してはよくわかりませんが、Dではリビルト交換が無難ですよと、信頼出来るサービスマンに言われましたので交換しました。
何故かと言うと、噴射ポンプの多くはポンプを繋いでいるとこにあるOリングが劣化して漏れてる為らしいです。
それを交換する事によって、治まるケースもあるらしいのですが、もしポンプ自体に(ポンプの中のシール)欠陥があれば、またばらして交換しないといけないので、2重に工賃がかかってき経費もばかになりません。
それよりも安心を買ったと思い、リビルトに替えられては?と説明を受けました。
そのサービスマン曰く、リビルトに替えたからと言って、特別にDが儲かってるわけでもありませんよ。との説明も受け、今回の修理に踏み切りました。
人それぞれ考え方があるので一概には言えませんが、参考にされて下さい。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)