DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ホイールを買い換えようとおもいますが・・・
投稿日: 2010/03/24(Wed) 23:21
投稿者: sayg

ELIZUMIさん こんばんわ

> 表記し忘れましたが、自分のSGは2インチアップしてあります。
> それでもハウジング内は加工しないといけないですか?
> Delica Tire & Wheel Library を調べていたら8J×16 OFF±0 に 225-75-16 が
> スタンダードだと描いてありますがどうなんでしょう。

私の経験からいいますと、ハンドル末切りでバンプさせると、接触する可能性は高いと思います。
タイヤの外寸は、メーカー・銘柄によって多少違ってくるので、最終判断は実際に付けている方の意見を聞いたほうが方がいいかな

ただ、車高は経年使用によるサスペンションのへたりによって、下がってくるため、今の所、接触していなくても、何れは接触する可能性が。(私はH8年式のため、トーションを目一杯絞っても、1.5インチしかあがりませんでした)

接触するかどうか微妙なところであれば、付けるべきと私は思います。
僅かな接触であれば、タイヤハウス内のカットも少しで済みますし。
その内、タイヤが磨耗して外径も小さくなることから接触しなくなります。

私も30×9.5×15インチを選択しましたが、今思えば、16インチのホイールにしとけば良かったと後悔してます。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)