DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 社外マフラーの音量について
投稿日: 2010/03/15(Mon) 21:04
投稿者: sayg

JO@大阪さん こんばんわ 

> マイナーですが、うちはビッグラン岡山のDUNKステンレスマフラー着けてます。着いてたきたというのが正確ですが。(デモカーだったので)
> 音は静かですが、負荷かけたら心地良いぐらい鳴ってます。嫁が不快感ないようなので、それほどうるさくないと思います。
>
> 燃費は下道で7~8km、高速で10km超えるぐらいです。
>
燃費10kmですか、凄いですね
今週末に息子の引越しで広島(四国からだと片道300km)
までいきますので、期待をこめて、その時、測ってみますね。

> ブースとは0.95ぐらいまですんなりいきますね。

中低速重視の社外マフラーだと気持ちよく吹けあがります。
まあ、すぐに慣れてしまいますが。

レガリス4はカタログ値で
 中間加速(30km/h→80km/h HOLDモード 2レンジ速) 3.2秒 → 2.9秒
 最高出力 80kw(108.8ps)/3560rpm  → 85.4kw(116.1ps)/3590rpm
 最大トルク 214.6N・m(21.9kg・m)/3560rpm → 229.3N・m(23.4kg・m)/3550rpm

と記載されているため、本当に向上してるかも。

エアクリ代えて、更なる出力向上を目指そうか、どうか迷ってます


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)