DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトル50キロで1500回転
投稿日: 2010/03/12(Fri) 23:43
投稿者: kazuhiko

50キロで1500回転 こんばんは。平成7年SG(2800DT)に乗っています。

> > H7 2800DT のSG 15万キロです。
> >先日突然ATのギアがおかしくなりました。症状は車速が安定する時速50キロぐらいになってギアが3速、4速に上下して安定しません。アクセルは一定に踏んでます。
>
> もう少し具体的に症状を教えていかないと、症状を特定できません。
> 道路の形状、エンジン回転数など。

ということで、今夜、会社からの帰り道で、50キロで走行中に、どのくらいの
回転数で走行しているか、画像を撮ってみました。
市街地の平坦な場所といっても、交差点や信号が多いために、夜遅くでも、アクセル
一定で走れるところはごくわずか。正直言うと、私の住む街で、アクセル一定で
走ることができる時間は、30秒が限界かな。

平坦な路面を、できるだけ一定のアクセルワークで走行中、50km/hで、1500rpm
でした。
画像には写っていませんが、このときの過給圧は、0.4~0.5キロくらい。

私のSGの場合、吸気・排気・過給圧、燃調、電気系統、すべてに手が入っていますから、
ノーマル車と同じ条件で走っているかどうかというと、詳細は不明です。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)