DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: スライドドアのカラカラ音
投稿日: 2010/02/06(Sat) 22:46
投稿者: きり

> >サイドドアも閉め終わったらカラカラ音がするし
>
> いつもはウイーンと一度音がして閉まる、オートクロージャーの作動する音が
> 何度も繰り返すことがあり、これがカラカラカラという音がすることがあります。
>
> スライドドア側にオス、車体側に平べったい接点が5本程あるのですが、ここを
> サンドペーパーできれいに磨いてやるとしばらくは出なくなる気がします。
> 劣化したモーターに対して電圧が足りないのかな?とか考えたりしてます。
>
> もしクロージャからの音のようでしたら、簡単な作業なので、ダメモトで
> すが、一度試してみてください。

私の車も、オートクロージャーがかみ合わないような感じでカラカラ音がしていましたので
こちらの書き込みを参考に、接点クリーナーを吹きつけウエスで接点をきれいにし
接点を一つ一つ鉛筆で塗り、ウエスで磨き上げてやったところ(導通をよくするため)見事直りました。
有益な情報をありがとうございました。
ちなみに、本日ゼロ駆、四駆にするとFFになる症状が発症しました。(ランプ切れ?)
今年に入ってスペースギアでありがちなトラブルが次々と連続でおきていますので
さすがに笑ってしまいました。
これもこちらのサイトを参考に修理したいと思います。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)