DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: O/Dスイッチ
投稿日: 2010/02/04(Thu) 22:52
投稿者: sayg

こんばんわ、H8SG 28DTにのってます。

みなさん、ご存知だと思いますが、
前期型と後期型はO/Dスイッチの回路が違います。
前期型はON-ON、後期型はON-OFF

私も昨年、O/Dスイッチが壊れ社外品に取替えました。
私は、今更、新品もなんだし、中古品は、また、すぐ壊れるだろし
あと、純正のプラスチック製の手触り感と、長いシフトレバーがトラックみたいで
嫌だったので、O/Dスイッチをインパネ部に移設し、
レバーを短く切断して、ホンダアコードのレザー製シフトをYオクで安くゲットし取り付けました。
シフトノブは内径8mmのものであれば簡単に取り付けられます。

純正ノブを取り外すのが苦労したこと(最後は破壊)、
ON-ONスイッチを探すのに時間かかりました。
手触りもよく、操作もしやすくなり、いい感じです。
(取り付け状況は、DIY画像「ブーストメータ取付」でアップしてます)


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)