DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 水温計について教えてください。
投稿日: 2010/02/02(Tue) 23:00
投稿者: まさや@松本

>> >水温センサーの交換の有無はどうでしょうか?
> 去年の夏前にディーラーに交換してもらっているはず。
>

すみません、水温センサーの個数を間違えていました。
ガソリンは1個なのですね。

このセンサーから「エンジンECU」と「スロットルポジションセンサー」へ配線が渡っているようですね
(ここが故障していないことを祈っていますが・・・)

また走行時の水温計の針の位置は 私も通常は3/4で止まっていますよ

ずいぶん昔、エンジンルーム内にあるヒューズボックの一番奥にある
「オルタネータリレー」が破損した時、いくら発電しても電圧が一定せず
全ての計器がおかしくなった記憶があります。
(画像BBS「電源が切れてしまう」にて報告しています)

たぶん違うとは思いますが、一応消耗品なので
ここも一応疑う箇所の候補に挙げて頂けたらと思います。

>今回は、無理そうなら違うディーラーに頼もうか悩んでいます。
おっしゃるように ディラーを変えてみるのもいいかもしれませんね


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)