DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトル水温計について教えてください。
投稿日: 2010/02/01(Mon) 22:27
投稿者: KRS

こんばんは、平成10年式のPD-6W(3000ガソリン)に乗っている
KRSと言います。

皆様の、お知恵をお貸しください。

実は、水温計の針の動きがおかしいのです。
症状は、バッテリの電圧が13.8Vぐらいだと、水温計の針が3/4(高温側)あたりを指し
12.0Vぐらいだと1/4(低温側)を指します。
時間は1分かかりません。

信号待ち時気付きました。
ヘッドライト・フォグランプ・エアコン・ガラスヒーター(リア)を使用していて
走行時、13.8Vで針が3/4ぐらいで
信号で止まると、ブレーキ踏んだ状態で、12.0Vぐらいになり針が1/4ぐらいで
電圧が下がると針も下がる状態です。

この症状は、正常なのか/異常なのか
私は異常と思うのですが
皆様は、どう思いますか?
また、異常だとすると何が悪いと思いますか
教えてください。予想・ここが臭い等
お願いします


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)