DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 警鐘!インチアップ
投稿日: 2010/01/26(Tue) 02:48
投稿者: スパギア
URLhttp://http://plaza.rakuten.co.jp/1stspagear/

はじめまして、
5インチ程リフトUPしたのに乗っておりますスパギアと申します

> こんばんは。
> h7年式280DT SE約7万kmに乗っている者です。
> よくハデにインチアップしたSGを見かけますが、左側に傾いていたり、黒煙モウモウと吐いたりとイメージも安全性も良くありません!
> かくいう当方も30mm程度のオーバーフェンダー付けていますが、車高ならびにタイヤサイズはノーマルで、ホイールのみ7j-OF-5(スタッドレスは7j-OF+10のパジェロ用)に変更しています。
> 以前乗っていたSWに比べホイールベースが格段に伸びで乗り心地や高速安定性は向上したものの、腰高高重心が耐えられずトレッド幅を少しでも広げたいと考えたからです。
>
> D5は明らかに縦横のバランスがとれ安定性良さそうですが、SGのむやみなインチアップは百害あって一利なしと思いますが、皆さんどう思います?


リフトUPの間違いではないでしょうか
出来ましたらもう少し知識を深めてからの投稿が無難かと思います
リフトUP自体がかなり奥が深いものです

追記
ノーマルでもセンスの良い改造をされている方は沢山いらっしゃいますし
当方も見習う部分が沢山あるのも事実です
スタイルはそれぞれでよろしいかと思います

それとこちらはデリカの情報を交換する場所になりますので
その辺りの事もお忘れなくお願い致します


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)