DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルブレーキローター交換後の異常
投稿日: 2010/01/09(Sat) 17:56
投稿者: sayg

H8 28DT シャモニー 走行87千kmに乗ってます。
本日、プレーキ時のジャダー対策でフロントディスクローターを交換しました。

交換後、ジャッキアップしたままの状態でタイヤを手回ししたのですが
重いです。
10kmくらい走行テストして、ジャダーは収まったのですが、
停車して近づくと、コゲ臭いし
ジャッキアップして手回ししてもまだ重い

ロータ交換自体、初めてです。
よく、ロータ交換後、ならしが必要とのことですが、
こんなものなのでしょうか?
手回しで重いのが気になります。
どなたか、ご教授願います。

ローターはDIEXCEL PDです。
取り外したロータの厚みは24mm
新品ロータの厚みは、測るの忘れてまして
明日、タイヤ外して測ります。

パッドは交換後1000kmしか使用してないこと
厚みも7mmあったのでそのまま使用しました。
キャリパーピストンも押し戻し時、動いてました。

ディスクパッドを装着してない時は軽いので、
ハブベアリングは問題ないと思います。

スライドピンの固着、曲りもなし。

外側パッドを抑えてる、鉄板(厚み0.3mm)を
取り外そうと思ったのですが今日の
ところは、そのままにしてます。

明後日に広島までの長距離運転(片道350km)を
予定しているため、明日中に不安を解消しとこうと
思います。よろしくお願いします。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)