DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトル配線発見しました。
投稿日: 2010/01/06(Wed) 23:52
投稿者: 白梅15

H10年式SG(2800DT)に乗っております白梅15です。

インタークーラーの配線、見つけました。配線が下に下がっていたので、てっきりどこかに接続されているものと思っていましたが、一本一本引き出してみたところ、接続されていないカプラのついた配線が出てきました。

今まで、ここは自分で見たことなどありませんでしたし、インタークーラーをはずすのも初めてだったので、前回の車検のときにでも外されて、そのまま付け忘れられたのだと思います。

そこで、お伺いしたいのですが、前回の車検時よりこの状態であれば丸2年インタークーラーが働いていなかったことになりますが、インタークーラーが働かなかった場合、故障等の原因になるでしょうか?
【偶然かもしれませんが、グロープラグの点検をしたところ、手前から2本抵抗値が∞、3本目が4.0Ω、一番奥(4本目)が0.9Ωで、手前3本は使い物にならず、1本は使えるものの、この際なので、4本とも新品のメタルグローを購入しました。】

また、どのような故障が見込まれるか等、分かれば教えていただきたいのですが・・・宜しくお願いします。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)