DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 冬期の異音
投稿日: 2010/01/05(Tue) 20:53
投稿者: まさや@松本

デリカおやじさん、こんにちは
H8PD8W30万kmに乗る 信州のまさや@松本です

>フロント下部辺りから「ギュルギュルギュルー!」と結構大き目な異音が発生します。

丁度、昨年のこの時期雪の降り積もる中で同じような経験をしました。

私の場合、駐車場から低速でハンドルを切って出ようとしたのですが、とても大きな音でびっくりしてハンドルを切ったまま車を止め確認してみました。
確かにタイヤハウス内に氷塊としてあったので この時はこの氷塊が原因?と思いました・・・

しかし、実際はココではなくラジエター前に2機あるコンデンサーファンの片側が
焼き付いて固着してしまい 結果ボルトが捻じ曲がるほど急激に止まった時の音でした。
(画像BBSにて「エアコンの故障 No.2416」で報告済み)

もしかすると、左右どちらかのファンが固着しかけているのかもしてませんので
通電していない時は手で回すことが出来るので エンジンをかけない状態で
一度手で回すなどしてみて確認してみてください。

詳細は投稿記事を見ていただけたらと思います。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)