DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトル訂正と追加
投稿日: 2010/01/02(Sat) 13:46
投稿者: まさや@松本

訂正と追加 rocさん、追記ありがとうございます。
貴方の車両なら、添付した資料が使用できると思います。

私も慌てていたため、記載ミスをしてしまいました。
訂正と追記をさせて下さい。


>その次にフロントバンパー前方に見えています金属の細い管の回りを確認
>(腐食と金属疲労で穴があいている可能性あります)

バンパーから見えるのではなく、アンダーガードを外して
フロントデフの前にある細い配管を確認して下さい。

丁度、本日オイル交換を行ったので写真を添付しておきます。
この管の継ぎ手の部分も確認対象にして下さいね。

あと追加事項なのですが、オイルタンクのキャップを交換された経験はおありでしょうか?
ココのパッキン(ガスケット)が、熱により縮小・硬化でオイル漏れを起こす場合があります。
真上に当たるボンネットにオイルが付着していて見逃しやすいので確認とぜひ交換をお願いしたいと思います。(私は13年で2回交換しまた。)

ご参考までに


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)