DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 施行完了
投稿日: 2009/12/31(Thu) 04:27
投稿者: スパギア
URLhttp://http://plaza.rakuten.co.jp/1stspagear

昨晩お茶の飲みすぎで夜更かししています(笑)

過去のワード検索でも当車両の故障原因が?載っていませんでしたので
皆様のご参考にでもなればと思い投稿します
ちなみに当車両は平成6年式PF8Wです

故障の最初はと言いますと

先ずは、当初オートエアコンのデフウッガーからの温風が全く
出なくなり、フェイスと足元からは温風が出る状態でした
すかさず販社へ持ち込み噴出し口ダンパーモーターを新品で
交換した所、今度はデフウッガーからは温風が出ましたが
フェイスと足元からは温風が出なくなりました(笑)

販社のサービスの方曰く
オートエアコンの操作パネルの中に入っている電子部品の不具合ですね
という事でその操作パネルもアッセンブリーで交換しましたがいっこうに
解決しませんでした
販社の方も、もうお手上げですとも言われました
おいおい

知り合いの電装屋さんへ持ち込んで調べて貰ったところ
前回交換した噴出し口ダンパーモーターからオートエアコンの操作パネルに
通じる配線の一部が切れていたそうです
たまにこういうのもありますね、という事でした
現在は快調に作動しています

田舎の電装屋さんですがやはりプロの仕事には感銘しました

おかげさまで現在手元には不要になったオートエアコンの部品と
噴出し口ダンパーモーターと年越しです(笑)


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)