DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: サイドのステップについて
投稿日: 2009/12/30(Wed) 18:08
投稿者: TAN^

kazuhikoさん,こんにちは。
いつも豊富な知識と経験に裏打ちされたご意見を拝見し,参考にしています。

> 内地(本州)と違い、北海道では殆ど塩カル散布はしません。
> 雪道は、普通に走ります。
> それに比べると、内地では、信じられないほどの塩を撒くのですね。
> 桁違いと言うか、100倍、1000倍の比ではない、別世界です。

へぇ~!そうでしたか。
自分の勝手な思いこみで書き込みましたが,全く逆だったのですね。
山口県でも,冬期の山間部では雪道を走ることが多々あります。
「もともと経年劣化で錆びていたものに,山口県の塩カルがとどめを刺した」というところかもしれません。
雪道を走った後の足回り洗浄をしっかりしておきたいと思います。

ご教示ありがとうございました。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)