DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ラジエター上部のプラスチック部分の破損
投稿日: 2009/12/28(Mon) 13:22
投稿者: ERROR@PD8W/AT北海道

>H7PD8W乗りです。
うちのPD8Wも同じ所が壊れて車検の時中古の部品と交換しました。
家の場合はぶつけた時に壊れたのだと思いますけどね
(一度助手席寄りに相手の車が突っ込んでいる)
末期の頃はクーラントが漏れて3日に一回四リットル補充してましたよ
プラスチックなので熱で劣化も考えられるかも知れませんけどね
でも、そこが折れていると確実に結構な量のクーラントが漏れますので車を普段置いている場所に漏れたクーラントの跡があるでしょう?
それが無いとすれば、整備の時のミスの可能性もアリかな・・・って勘ぐったりしますがどうでしょう?
ちなみに参考までに私の地元の三菱ディーラーには自分で壊した部品を請求に乗せてイイですか?って聞いてくるアホな整備員が居るそうなので初めてのタイヤ交換時に手で回してハブのボルトが折れたとき(クレーム)と、リコール以外は三菱に出していません
納車時に付いて来た純正の工具でタイヤを留めるハブのナットを締めたらポロリと取れました。流石に唖然としましたよ。それまでずっと日産乗っていてボルトが折れるなんて珍事は初めてだった
過度に体重を乗せたり延長のパイプとかは使って無かった
前車(ラルゴ)の時はやってたけどね


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)