DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: オルタネーター
投稿日: 2009/12/25(Fri) 21:19
投稿者: K

> H9のデリカ4M40に乗っています オルタネターがエンジンの振動で、共鳴してキシミ音を出しています 解決方法があれば誰か教えてください

三か月ほど前、走行中アクセルを緩めるとキュルキュルと音が出るのに気付きました。
アクセルを踏むと音は止まります。
最初はベルトかなと思いましたが、帰りがてらディーラーに行ったところオルタネーターのプーリーの編摩耗でした。
H8年式のV6/3000で、走行距離はもうすぐ7万kmです。
年式の割にあまり走っていないのにこんなトラブルが?と驚きましたが、早いものは当たり外れで出るとこのサイトで知りました。
多分答えには全然なっていないかと思いますが、ディーラーはたくさんの情報とノウハウを持っていますから、先ず正確な発生源を確認された上で、自分が出来る範囲でいじられた方が近道かと。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)