DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 教えてください!!
投稿日: 2009/12/15(Tue) 17:49
投稿者: まさや@松本

べがきちさんはじめまして
前期H8年式PD8Wにのる まさや@松本といいます。

> 後期型の始動は知りませんが、整備状況で変わってくると思います
> 買い替えを検討しているのでしたら
> 購入予定の車両が、どのようなメンテナンスを行なってきたのか聞いてみると良いですよ
>
>
> > 「ディーゼルである程度走ってる車はみんな同じだよ。」
> > と、トヨタの整備の友人も言っていました。
>
> 「ディーゼルで整備してない車はみんな同じだよ」
> の間違いですよね
>
> ある程度走っている車両に乗っていますが、メンテしだいで違います

同感です

私のSGも13年経過で30万kmを突破しましたが、クランク一発でエンジンはかかり
大変調子がいいですよ。(長野県在住で、寒冷地仕様の車両ではありません。)

購入後の整備予定を立てる上でも 購入前に私も必ず整備記録を見せていただくことをお勧めします。

またエンジンだけではなく、車両本体や足回りも必ず確認してください。
小さな不具合も後から大きな問題に発展する場合もありますので


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)