DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: バーダルATF
投稿日: 2009/12/14(Mon) 02:00
投稿者: スパギア
URLhttp://http://plaza.rakuten.co.jp/1stspagear/

こんばんは

当方も過去に長年交換していなかったATFを交換しようと思い
持ち込んだ所、やはり距離が伸びているからと断られた事もあります

当車両は前期型です

なら、壊れても自己責任でという考えでDIYにて交換しました
それ以来、年に2度ほど交換しあれから3年程経っていますが
今の所不具合は全く出ていませんし、ストレスも無くシフトチェンジ
しています
ただ単にATFの交換をし壊れるのも大体1年以内に不具合が出る様です

当方の場合は、すぐにATFオイルを交換するのではなく交換をする
1週間程前から下記に販売されているバーダルのATF交換用添加剤
バーダルオートマチックフラッシュAFOを使いました
これは、あくまで洗浄剤ですのでお間違いなく

モノはこのお店で買いましたし、ここの過去のブログにも
書かれていたと思いました
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c228060301#enlargeimg
http://blogs.yahoo.co.jp/qwe991027
(管理人さんすいません 笑)

後期型に使えるかどうかは、取り扱いの販売店に打診お願いします
これを使う際には決まり事も2点ほど書かれていますからご注意下さい

尚、DIYは自己責任のもとにてお願いします

※ その前に、DIY交換される際にATFのオイルのドレン・ボルトがゆるむかどうかも事前にチェックお願いします
このボルトがゆるまないと、バーダルを入れた時点でお亡くなりになります


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)