DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ジオランダーATSの空気圧について
投稿日: 2009/11/30(Mon) 10:12
投稿者: 万@愛知

kazuhikoさん、解答ありがとうございます。

> 正直な話、メーカー指定値って、恐ろしく低い設定に感じているのは、私だけでは
> 無いと思います。
>
> 個人的には、LT規格のタイヤでは、2.5kg以上、3.0くらいを目安に、
> 乗用車規格のタイヤでは、2.4~2.6程度を目安にしています。
>

そうですね、2kgではあまりに低いように感じます。2.4~2.6kgを目安に調整します。

> ノーマル車高で、オーバーフェンダーを装着して、オフセットを変更して、タイヤを
> 外方向に出すと、ノーマルサイズですら、干渉してしまう恐れがあります。
> ひとまわり大きいタイヤなど、もってのほかです。
> ですから、ノーマル車高+オーバーフェンダーの組み合わせだと、標準サイズよりも
> 外径が小さいタイヤ (235/75R15など)を選択する場合が多いようです。
>

やはりそうなんですね。足回りの改造は出費が伴うので、先になりそうです。
中古で購入して、今月一回目の車検を受けました。タイミングベルトや
ウォーターポンプ、ヘッドカバーガスケット、プラグ、コードなどなど交換して、
30万弱かかりました。まだまだ乗っていきたいです。
今まで、三菱JEEP J36→J38と乗り継ぎ、訳あって4年程、タウンエースノアに乗り、スペースギアにたどり着きました。

今後、このホームページを参考にしながら、DIYしながら長く乗っていきます。
これからもよろしくお願いします。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)