DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 油漏れ原因究明
投稿日: 2009/11/29(Sun) 09:17
投稿者: toyo

H8 4M40 SGジャスパー に乗っているtoyoです。

今回は、ロッカーカバーからの漏れと言うことですが、
必ずと言ってよいほど漏れる場所があります。
漏れだすと、同じような場所にエンジンオイルが落ちてきます。
漏れ場所は、
エンジン後ろ側の「オイルシール、クランクシャフト、リヤ」
と言うシールです。
私も、知り合いの方(信州のM氏)に相談したところ、
部品はたいした金額ではないです。
ME200012   3000円前後ぐらい。

しかし、工賃がかかります。

ディラーでは、エンジンを一度下ろさないと交換できないと言われると思います。

裏技で、エンジンを下ろさないで、交換できる方法もありますが、それ相当の
技術の持ち主でないとできないようです。

それでも、工賃は結構かかります。
SGを長く乗るために、悩む場所ですね。
私は、現在漏れ止め剤を入れて様子をみています。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)