DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルアクセルの不良?
投稿日: 2009/11/28(Sat) 15:02
投稿者: サケマス

アクセルの不良? 皆様初めまして。
つい先ごろ、念願だったスペースギア(PD6W H15年式 76000km走行)を手に入れました。
でもちょっと困った事が。
自走で持ってくる途中で気付いたのですが、アイドリング状態でギアをN又はPレンジに
入れるとエンジンの回転が2000rpm弱まで上がるんです。
アクセルワイヤーの調整不良なのかな?と思い、ワイヤーの張りを調整するナットを
回して、ボンネット裏に記載されていた通り700rpmでアイドリングするようにしました。
すると、今度はエンジンが完全に冷え切った状態で始動しようとした時、始動出来なく
なりました。この場合、ちょっとアクセルを踏んでやると、普通に始動します。
但し、エンジンが掛かっても、アクセルを離すとエンストしてしまいます。
ちょっと調整を間違えたか、と思い、再度ワイヤーの張りを調整しましたが、普通に
始動できるようにすると、最初の内はアイドリングでNレンジに入れても1000rpm以下で
安定していますが、30分も走るとアイドリング時2000rpmになってしまいます。
どうもアクセルワイヤーの調整だけでは駄目っぽいのですが、この場合は何処が
悪いのでしょうか?
 
ちなみに、購入した中古車屋に電話してみたんですが、現状渡しなので一切面倒は
見られない、との返事が返ってきました…


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)