DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: リアヒーター不具合
投稿日: 2009/11/18(Wed) 18:16
投稿者: kazuhiko

Re: リアヒーター不具合 こんばんは。平成7年SG(2800DT)に乗っています。
私が乗っている車両は、フルオートエアコン車です。

> 本日、クーラントの交換をしました。
> エア抜きも終わりヒーターの温まりを確認していたところ
> フロントヒーターは暖まるのですが、
> リアヒーターがいくら温度を上げても常温で送風のみです。
> おそらく、ヒーターコアが原因かと思いますが
> ヒーターコアはフロント、リアそれぞれ独立して有るのですか?

ご質問の際は、車両の簡単なプロフィールを自己紹介してくださいね。
と言うのは、デリカならみんな同じだろう! と思っていても、実は、幾つもの部品が
異なるケースもございます。
エアコン(空調)関係では、尚更です。

今年の夏は、お友達と一緒に、自分の車をはじめとして、複数台のエアコン整備を施工しましたが、
えー!! こんなところで違うの!? という驚きを何度も経験しています。
本当に、前期とか後期とか、車両型式とかエンジン型式とか、グレードとか年式とか、
まったく無関係に仕様変更されている箇所があり、境界線のわからない車ですので。
(ですから、ディーラー等では、車台番号のわからない質問等は断られるときも)

画像は、私の乗っている、H7年(初回マイナー前)スーパーエクシード、フルオート
エアコン装備車の画像です。

これをいじる前の週に、H6年(初期型)エクシード2のマニュアルエアコン車のリア
クーリングユニットをばらしたときと、同じだろうと思っていたら… 何か違う!!
開けてビックリ玉手箱。

というわけで、しつこいようですが、自己紹介をお願いしますね。

ご質問の、前後のヒーターユニットは独立しているのか? との件については、
デュアルエアコン車なら、年式を問わず独立しております。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)