【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルACテンショナーから異音がします
記事No: 12575
投稿日: 2009/11/15(Sun) 09:40
投稿者: しょう
 こんにちは、H9、前期型 XRに、乗っています。最近ACテンショナーから、シュシュっと、こすれる音がします 交換するまで、ベルト外しても、大丈夫で、しょうか よろしく、お願いします


タイトルRe: ACテンショナーから異音がします
記事No: 12576
投稿日: 2009/11/16(Mon) 18:31
投稿者: まさ
H11 PE8W 19万KM です。
私は毎年冬はエアコンベルトは外しております。
ベルト1本でもかなりの抵抗らしくパワーアップと燃費向上は体感できます。
ガラス内側のくもり止めは入念にやってのことですけど。

2年前にテンショナープーリーから異音がしたので確認したら固着一歩手前でした。
パーツ自体は2千円以内だったと思います。
作業は下からの方が楽です。


タイトルRe: ACテンショナーから異音がします
記事No: 12578
投稿日: 2009/11/17(Tue) 19:59
投稿者: しょう
ありがとうございます 春まで ベルト 外してみます


タイトルRe: ACテンショナーから異音がします
記事No: 12577
投稿日: 2009/11/17(Tue) 12:45
投稿者: ブリ
URLhttp://http://ganma500.at.webry.info/200901/article_4.html
初期型V6のブリです

やはり,エアコンのテンショナーが逝っちゃいました
プーリーのセットで4k円ほどです。

ブログにも書いてます
http://ganma500.at.webry.info/200901/article_4.html


タイトルRe: ACテンショナーから異音がします
記事No: 12579
投稿日: 2009/11/17(Tue) 21:13
投稿者: まさ
部品伝票確認したら4M40のプーリーで5,985円でした。
念のためベルトの傷も確認してください。


タイトルRe: ACテンショナーから異音がします
記事No: 12590
投稿日: 2009/11/20(Fri) 17:16
投稿者: しょう
まささん、返信送れて、すいませんでした。ありがとうございます。


MORIMORIスペースギアのページ