DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ブレーキ関係
投稿日: 2005/10/31(Mon) 00:44
投稿者: ほりやん@四国香川

レスどうもです!

> 特に左前がひどいですね。車検事では持たないようで半年か1年くらいで
> グリスアップしないと錆びるようです。
> スライド&ガイドピンのところは定期的にグリスアップした方が良いようです。
> 整備士の方も言ってました。

昔ながらに「6ヶ月点検」を要求する車なんですね。
TやNはそこまで酷くないんですけど。ここからして材質の吟味が悪いんでしょうか?
次期デリカはもう少し考えた設計になってくれることを期待します。

> 私も社外のパット入れてますよ。純正より半額ですが初期制動が良いですよ
> アクサス?というあまり知られていないやつです^^;

走り屋ブランドの「D.Speed」も5000円で出してますよね?
あの値段で商売になるんでしょうか?他人事ながら気になってたりします。
ブレーキは知名度より、やっぱり性能で考えなきゃいけませんね。
兵庫県某A市のブレーキ屋が作ってるパッドやライニングもいいそうですよ。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)