【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルEG回りからの異音
記事No: 12504
投稿日: 2009/10/19(Mon) 07:36
投稿者: MITU
初めまして!今年から念願のSGオーナーになったMITUと申します。       17年V6 3000です。
今回はみなさまの御意見が聞きたくて投稿しました。
それは、EG回りからの異音です。音は「ウイ~ン」(文字での表現は難しいですが) ボンネットを開けて発信源を確認した所、EG付近からは間違え有りません。
特に低速発進時に回転数に合わせて、運転席前部で聞こえます。
私にはかなり気になる音量なのです、みなさんの車はこんな音しませんか?
何処か異常が有るんですかねー!よろしく御教授ください。


タイトルRe: EG回りからの異音
記事No: 12505
投稿日: 2009/10/19(Mon) 12:39
投稿者: ブリ
URLhttp://http://ganma500.at.webry.info/200901/article_4.html
プーリーのベアリングかも知れませんね
σ(^_^)のブログに関連コメント記載しています


タイトルRe: EG回りからの異音
記事No: 12506
投稿日: 2009/10/19(Mon) 13:36
投稿者: MITU
早速の御返事有難う御座います!
言われてみれば、そんな音の様な気がします。
ブログ早速拝見いたしました。
当方、走行距離3万キロなので、オルタは大丈夫かと?
ブリさんと同じ調整用プーラーかも知れません。
お財布と相談しながら、知り合いの修理工場へ相談してみます!


タイトルRe: EG回りからの異音
記事No: 12529
投稿日: 2009/10/27(Tue) 21:35
投稿者: MITU
結果報告をします。
本日ディーラーから無事帰って来ました。
修理個所は、何とパワステポンプ!
保障期間内で無料で取り換えとの事、ほっとしました。
しかし、4年3万キロで取り換えとは、三菱さんしっかりしてよ!
取り換え後、異音は殆んど有りません。(厳密には少しする様な気がします。)
これで完治と言えるのかなぁー?まぁ暫く様子見です。


MORIMORIスペースギアのページ