DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 結局は
投稿日: 2009/10/15(Thu) 22:13
投稿者: 4AL

> 本日整備工場の人間に見て貰ったら見事にグローのリレーが焼け焦げてました
> 多分逝っているグローがあるのでは?って話でした
> 新旧まぜこぜだと問題が出やすいから4本一括交換と言われてしまいました
> リレーが5000位みたいでグローが4本で2万・・・・
> 無職の人間に3万超は痛すぎる・・・・
> ついてないや・・・・・
> リレーとステー交換だけで済むように祈るばかり・・・・

リレーが焼けこげというのは、リレーのコイル側、それとも接点側?
接点側なら上記の内容は理解できますが、コイル側ならグローコントローラー側もダメになっている可能性ありですね。
以前、SWでグローリレーのコイル抵抗0Ωで短絡してグローコントローラーを焼損した例を見たことがあります。
リレーのどこが焼けたのか確認しておく必要があると思いますよ。

参考までに・・・・


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)