DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトル足回りからの異音
投稿日: 2009/08/29(Sat) 12:14
投稿者: パイナップルアーミー

こんにちは、平成8年式・PD8W・4M40・2800DTに乗るパイナップルアーミーです。
最近(2・3ヶ月前)ショックの交換を行ってからさらに気になりだした、足回りのからの異音ですが、
ゴトゴトと言う音で、どういう時に発するかというと、ハンドルを少し切った状態で歩道などの2・3センチの段差や道路の凹凸に乗った時にゴトゴトと音がします。
直進の時は音はしません。必ずハンドルを少しでも切った状態で乗上げるとゴトゴトとおとがします。
ショックを交換する前からしていたので、交換と同時に消える事を期待していたのですが、このゴトゴト音だけは消えませんでした。(ショックが突き上げる音はきれいに消えましたが)

私の予想だとボールジョイントグリース切れか、もしくはアッパーアーム、ロアアームが逝ってしまってるか、だと思うのですが、諸先輩方はどうみますか?
考えられる事を教えて頂ければ次回DIYをする際に自分でトライしたいと思ってます。
どうか宜しくお願い致します。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)