DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: デフからごごっとした異音
投稿日: 2009/08/22(Sat) 22:05
投稿者: KST

こんばんは、 H7年PE8W(2800DT)やっと7万km突破です。
ほとんど乗らないですが、先月、下回りの振動でDにて修理出していました。
症状は、2WD低速走行中、前輪辺りからごごっと振動がでてハンドルがカクカク..急停止
そのままDに持って行き、点検してもらい前輪車軸の振動があると言うので古いグリスをとりグリスアップ、
2WD走行のはずが4WDになっていたと言われました。勝手に4WDなったのか??よく分からない、
これの解除方法はバックで少し走ると切り替わるそうです。試していませんので..
その日も2WD走行、前輪下回りからコンコン..突き上げるような感じで、ハンドルカクカク..頻繁に振動が出て、たまに乗ってもまたきたか~って感じであまりにも気持ち悪いのでDにて入院、走行距離から見てデフが逝かれることは無いと思い、前後デフオイル、ついでにATF交換依頼..更にFブレーキOH、戻り悪い、引きずり気味、ホイール熱持つで追加、でやっと普通の車に戻りましたww現在も症状でてません。
結局何が原因だったのだろう?たまにしか乗らないので、メンテ怠ったせいかと今更ながら思っています。
参考になるか分かりませんが、自分はこんな感じでした。特にはじめの振動は凄かったです。しかし走行に影響が無いと分かると60km以上は出さずに、カクカクハンドルで走ってました。なんか去年から修理ばかりしてる感じです。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)