【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル三角窓交換。
記事No: 12265
投稿日: 2009/08/12(Wed) 21:17
投稿者: かもも
先日月極駐車場にてSG14年式シャモニー購入後2カ月で三角窓割られナビ、CDカセット、趣味の釣竿リール2セット道具類、キャンプ道具コンロ等すべて盗まれました。目的はナビゲーションのようですがついでに良いものがあったようで、私の遊び道具持っていかれました。明日から休みに入りますが窓割られてしまいメーカーも休みですし、釣り道具も取られ、釣りにも行けない状態です。心が痛んでしまっています。ひどいことする人がいるもんですね。皆さんもこんな経験はないほうが良いんですがDIYで三角窓交換方法等した方いませんでしょうか?取り合えず割られた三角窓は外してテープで塞いであります。三角窓が入荷したらセメダインコーキングで張り付けてやればよいのでしょうか?三角窓自体は税別で11400円で工賃は15000円位だそうです。出来そうなものは自分でしたいと考えておりますので、皆さんのご意見いただけたらと思います。


タイトルRe: 三角窓交換。
記事No: 12266
投稿日: 2009/08/13(Thu) 13:06
投稿者: 歪@標準
平成七年式に乗る歪(わい)です。
かももさん、酷い目にあいましたね。
世間はお盆休みのようですが、ネットでお近くの自動車ガラス店
を探されてはいかがでしょう。明日までならやってないでしょうか。
このままお盆休みの間、デリカに乗って遊びに行けないのは辛い
ですからね。


タイトルRe: 三角窓交換。
記事No: 12269
投稿日: 2009/08/13(Thu) 19:45
投稿者: kazuhiko
Re: 三角窓交換。 当方、車両保険(全補償)を掛けておりますので、車上荒らしに関して、
DIYでの修理には無関心なのですが、
整備解説書のページを添付します。2ページあります。

お盆前に部品を発注しても、入荷しない可能性は高いです。
お盆入りのずっと前からメーカーはお休みです。部品会社もお休みです。
お盆あけすぐには動きません。
お盆期間中にあけている自動車関連の業者は、少ないと思います。


タイトルRe: 三角窓交換。
記事No: 12270
投稿日: 2009/08/13(Thu) 19:46
投稿者: kazuhiko
Re: 三角窓交換。 > 整備解説書のページを添付します。2ページあります。

2ページ目です


タイトルRe: 三角窓交換。
記事No: 12279
投稿日: 2009/08/15(Sat) 17:43
投稿者: かもも
歪さん、kazuhikoさんコメントありがとうございます。ガラス入荷次第DIYでやりたいと思います。しかし痛い出費になりました^^;


MORIMORIスペースギアのページ