DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ドリンクホルダーが出てきません
投稿日: 2009/08/06(Thu) 08:27
投稿者: たけ

Frogさんはじめまして こんにちは。

H8 2800DT乗りのたけと申します。

私のドリンクホルダーも同じような症状になったことがありますが、
私の場合は、DIYで交換した社外品のオーディオの配線がドリンクホルダーを圧迫していたのが原因でした。

もうひとつは外したドリンクホルダー本体を差し込んだ時、本体奥中央にあるツメが車両本体の受け側にしっかり差し込まれておらず、(ツメが入る穴がちゃんとありました)斜めの状態で装着し無理やり両側のビスで留めていたことも一因でした。

飲み物などをこぼして動きが悪くなっているとも考えられませんか?
一度取り外して水洗いしてみてはどうでしょう。

輝オートさんでも三菱純正部品H9年M/C以降~のものが\3800程度で販売されておりますが、前期型スペースギアとの互換性は分かりません。

押してからしばらく出てこないのはやっぱり気になりますよね。

バネが悪くなってる様にも思えないとのことなので、もう一度外して洗浄してみるか、
外した内部に邪魔しているものがないか確認してみてはどうでしょう。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)